人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコのミヌース

Kansai Walkerで見かけて以来気になってたこの映画。今日から公開ということで、行ってきましたネコのミヌース
あらすじは公式HPで見ていただくとして(不親切だなあ)、久々に心温まる映画を見ました。最後にミヌースとネコとビビ(アパートの大家の娘)が協力して町の有力者(実は悪者)をやっつけるシーンでは拍手しそうになりました(苦笑)。正義が勝ってよかったなと。

あと、ミヌース役の女優さんも良かった!人間なんだけど、ふとした仕草が本物のネコみたいだったもの。今日は吹替え版を見たのですが、室井滋の声もグー。彼女は本物のネコ好きとみた。普段は字幕派だけど、この映画に限れば吹替えも悪くないです。

モーニングショーのみで早起きしなきゃならないのが難点ですが、それだけの価値はあり。14日までと22日~28日のモーニングショーが吹替え版、字幕版は15日~21日のモーニングショー・22日~28日の夕方の回で見れます。字幕版が見たい方は夕方の回が狙い目かも。ネコ好きの方は「オランダのネコもうちのネコも、やることは一緒ね。」と思うこと間違いなし。そうじゃない方もぜひ。

気が早いけど、DVD出ないかなあ。
by kisaragi-ksrg | 2004-05-09 02:01 | 映画・DVD