人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽の次はサッカーのバトンですか

カタルーニャのお姫様のchiering-ringさんから、Football batonなるものを受け取ったので、答えてみようと思います。

1.Number of your soccer video(DVD)/あなたのもっているサッカービデオ(DVD)の数。
持ってないです。TV中継から録ったやつならたくさんあるのですが。

2.People who patronizez it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
一押し、というか関心事なんですが、デンマークがドイツW杯に出られるかどうかが気になります(現在欧州グループリーグ4位。微妙・・・)。
選手なら、今回初代表に入った今野(FC東京)に期待。

3.The Goal I remained/印象に残っているゴール
フランス最終予選の日韓戦@国立で見たすべてのゴール。
山口のループシュートは紙ふぶきにかき消され、相手のゴールは反対側だったにもかかわらず、スロー再生を見ているかのようによく見えた。一部を除いてしんと静まり返ったスタジアムの風景は今でもはっきりと覚えています。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot of me/好きな、または特別思い入れのある選手5人
・名良橋晃(鹿島)・・・最初に見たとき、なぜか「この人は将来大物になりそう」という予感がして、それ以来応援するように。フランスW杯のピッチに立っているのを見たときは嬉しくて涙が出ました・・・。今期はケガで出遅れていますが、また弾丸みたいなオーバーラップが見たいです。
・吉原宏太(G大阪)・・・同い年のストライカー。当時進路に悩んでいたのですが、高校選手権での活躍を見て勇気づけられました。結果はまあ、あれだったのですが。
最近試合に出ていないので心配です。個人的には新天地に行った方が活躍できそうな気がするのですが・・・。
・ヘルベグ(デンマーク代表)・・・日韓W杯の時、キャンプ地ボランティアの仕事をしていて最初に握手をしてくれた人。休憩中に一般の人に混じって握手してもらいました。彼に限らず、デンマーク代表の皆さんは気さくでいい人ばかりでした。W杯予選では苦戦していますが、本選に出られるよう、遠い日本から応援しています。
3人までは書けたけど、あと2人絞りきれない・・・。

5.One-five people to whom I’m passing the baton/バトンをまわす1-5名
1人から、というのがMusical batonとは違うところですね(笑)。
うーん・・・。
ごめんなさい。1-4の質問で頭を使いすぎて、バトンを渡す相手を考える余裕がありません・・・。なので、この記事を見て「答えてみようかな」と思った方、よろしくお願いします。
by kisaragi-ksrg | 2005-07-22 01:03 | スポーツ