人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽バトンがやってきた。

えー、yoshidamomoさんのところからMusical Batonなるものが回ってきました。こういうの、あんまりやったことがないから何を書けばよいのやら・・・(苦笑)でも、せっかく回ってきたので参加させていただきます♪

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
実はPCには音楽入れてないんです。せっかく音楽が聞ける携帯買ったのにね(苦笑)

Q2.今聞いている音楽
何も聞いていません。ただ、近所のスタジオからドラムの音が聞こえます。バンドの練習をしているっぽい。

Q3.最後に買ったCD
YUKIの「JOY」(アルバムの方) 
ライブへ行くのにレンタルしようと思ったら、いつ行ってもレンタル中でご購入。買って正解でした♪

Q4.良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
「星のかけらを探しに行こう Again」 福耳
当時仲の良かった男友達のことが好きかも?という気持ちが出てきたときに良く流れてた歌。「誰よりも 大切だって わかった」の歌詞に、勝手に自分の気持ちを入れて歌っていました。結局、その人とは「友達以上 恋人未満」で終わっちゃったんですけどね(苦笑)。
この曲のテーマが復活愛だと気づいたのは失恋した後でした。ははは。

「僕はここにいる」 山崎まさよし
その男友達が良く歌ってたのがこの曲でした。今ではすっかりトラウマです(苦笑)
なんだ、私のことじゃなかったのか。

「サウタージ」 ポルノグラフィティ
失恋後の18番(笑)2番のAメロの歌詞が身に染みました・・・。そして最後の歌詞に救われました。

「クライマックス」 スガシカオ
最近、いろいろ思うことがありまして、ちょっとヘコみ気味だったのですが、そんな時に改めて聞いたら少し心が軽くなりました。憎しみも悲しみも少しずつ薄れていけばいいんですけどねえ・・・。

「どんなときも。」 槇原敬之
自分の音楽遍歴の原点になった曲。彼の曲が聞きたくて、いろんなラジオ番組を聞いて、そこでまた気になるアーティストが出てきて・・・そして今に至るわけです。ちなみにこのブログのタイトルは、当時彼がやっていたFM番組から取ってます。

Q5.バトンを渡す5名の皆様これが一番難しい?
・今年もフジロックへ参戦するらしい?不完全日記のsprewellさん
・まだ一度も会ったことはないけれど、何度か同じライブ会場に居合わせたことのある時計仕掛けの眠る犬のrevolvergdsdさん
・YUKIの記事にコメントをくれましたが、他にどんな音楽を聞くのでしょうか?☆ミ横浜流星群のbaybay-7さん
・この人もスガシカオ好きらしいです。カタルーニャのお姫様のchiering-ringさん
・リンクのきっかけは、ライフログでした。これからmoみそじのnoribayさん

勝手にバトンを渡して申し訳ないですが、よろしくお願いします 
by kisaragi-ksrg | 2005-06-20 23:57 | 音楽