ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のにゃんこ( 74 )

眠気も吹っ飛ぶ

a0010652_2218498.jpg

それは今朝のこと。

いつものように顔を洗い、髪型を整えようとワックスのフタを開けてそのまま置いていたら…

ねこが突っ込んできました。洗面台を踏み台にして、隣の棚にある籐のカゴに行こうとして、後ろ足が容器の中にズボっと。

おかげで完全に目が覚めました。ワックスには今もミーちゃんの足跡が残ってます(笑)今年で13歳ですがまだまだ元気です。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-06-12 22:18 | 今日のにゃんこ

シャウト!

a0010652_0581691.jpg

ふがいない世の中に喝!

タイトルは「シャウト!」ですが、実はこの場面、あくびの瞬間を撮ったもの。シャッターチャンスがずれて、偶然撮れたといった方が正しいかな。

それにしてもミーちゃん、意外と口でかいのね…。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-04-03 00:58 | 今日のにゃんこ

外は雪

a0010652_22272398.jpg

新聞を取りに外に出たら、雪が降ってました。地面には積もらなかったけど、頭の上にはうっすらと雪が。

写真は取ってきた新聞の上に包まるミーちゃん。この直後、ねこパンチが飛んできました。今日のお風呂は(いろんな意味で)しみるね。覚悟しないと。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-02-09 22:27 | 今日のにゃんこ

謎の行動

a0010652_233711.jpg

こたつから出て来るのかと思ったら、頭だけ出してまた寝てしまいました。

一体何をしたかったんだろう。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-02-04 23:03 | 今日のにゃんこ

この方も元気です

a0010652_024995.jpg

この冬は特に寒いので、こたつに篭っています。

でも寝床には来てくれません。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-01-30 00:24 | 今日のにゃんこ

台風去った

a0010652_1524892.jpg

昨日の夜はすごい嵐だったねえ。

台風4号、当地では昨日の夜中に通り過ぎていきました。おかげで今日は寝不足です。変な時間に寝てしまって今寝付けない…。

まだ風は強いけど、朝には収まってるといいな。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-07-16 01:52 | 今日のにゃんこ

クロネコさん来ました

a0010652_194434100.jpg

お届け物はメロンでした。

まだ若干固かったので、食べ頃までしばらくお預けです。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-06-12 19:44 | 今日のにゃんこ

待ちぼうけ

a0010652_18332338.jpg

連絡したのにクロネコさん来ない…。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-06-12 18:33 | 今日のにゃんこ

にゃらん

「じゃらん」の「にゃらん」

昨日初めてCM見ました。ねこかわいい (*^^*)
顔はめ(っていうの?観光地によくある看板の顔部分が開いてるやつ)にハマってる姿がなんともキュート。萌え~ですわ。どうやって撮ったんだろう。

webもあったんでのぞいてみたら、別バージョンや未公開バージョン、さらにはねこさんのプロフィールまで載ってました(設定では川崎あたりに住んでいる飼い猫らしい)。
ブログパーツもあったけど、エキサイトでは使えないみたい。残念。

それにしても、ねこと温泉って意外と合うなあ。ねこが温泉に入るなんて現実にはまずありえないけど。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-06-07 23:40 | 今日のにゃんこ

こたつねこ

a0010652_194125.jpg

熱くなったのか、頭だけ出してます。

こたつ、片付けようと思ったら寒くなるので4月なのにまだ出したままです。エアコンだけだと足元が寒いので。

いつになったら片付くのやら。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-04-05 01:09 | 今日のにゃんこ