ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たわごと( 144 )

何かを変えたくて

先週末、髪を切りました。

ここ2年くらいは肩下の長さで毛先にパーマ、というスタイルだったんですが、飽きてきたのと仕事でちょっと悩んでて気分転換したいというのもあり、ばっさりいっちゃいました。状況はなかなか変えられないけれど、見た目は変えようと思えばすぐに出来るしね。

長さでいうと肩にちょっとつくぐらい。スタイルでいうとウルフカットになるのかな。シャンプーは楽になったね。すぐ乾くので、寝るのも早くなりました。スタイリングはムースがワックスに変わったぐらいなので、あまり変わらないかも。ただ、寝ぐせがつくと時間がかかる(笑)
長かったらまとめ髪でごまかせるけど、かなりすいてもらってるのでまとめるのはちょっと難しいかも・・・。今後の研究課題ですな。

髪型そのものは気に入ってて評判もいいので、気分転換は大成功です♪
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-05-23 02:07 | たわごと

新車購入

帰る途中、自転車のチェーンが切れてしまったので、新しいの買っちゃいました。

チェーン交換だけでもいいかな、と思ったけど、5年近く乗ってて、そろそろ買い換えようかなと考えていたところたったので、なら新車を買うか、となったわけです。
本体は15000円だったけど、保険やらなんやらで結局20000円近くに。
しかし値段だけのことはあって走り心地はそれなりにグー。
デザインもいわゆるママチャリっぽくないので満足です♪

しかしチェーンが切れたのが帰り道で良かった・・・。
しかも、たまたま自転車屋さんを通るルートで助かった・・・(寄り道をするつもりで、いつもとは
違う道で帰ってた)。

新しい自転車で、明日からの通勤が少し楽しくなりそうです。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-03-07 00:48 | たわごと

福は内

今年もこの日が来ました・・・。

ある方向を向いて無言で太巻きを食べるという、ここ数年で定着しつつある(らしい)
恵方巻。笑いをこらえながら、今年もがんばって食べました。そして食べ終わった瞬間
大笑い(笑) 

そうそう、今年は久しぶりに豆まきもしました。子供もいないのに、まさかこの歳で
豆まきするとは思わなかった(笑)さすがに家の外にはまかなかったけど。
去年は母親がケガで入院したりいろいろあったので、厄払いの意味も込めて
豆をまいたわけです。ちょっと恥ずかしかったけど、豆を投げたらちょっとすっきりした(笑)

少しは厄落としになったかな。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-02-04 01:47 | たわごと

ただいま。

最後の更新から約半年。
恥ずかしながら戻ってまいりました。

長い間更新出来なかったし、このまま止めようかとも悩んだのですが、自分の周囲も
だいぶ落ち着いてきたので、また書いてみようかなと。
ただ、更新ペースはゆるやかなままだとは思いますが・・・。

そんなわけで、またよろしくお願いします。

久々にアクセスしたら、仕様がいろいろ変わってて、
気分は浦島太郎です。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2008-01-30 00:13 | たわごと

イソジン恐るべし

口内炎が出来てしまいました。

とまあこれだけなら何てことはないのですが、今回の口内炎はちょっとやっかいでした。
いつもなら特に何もしなくても2、3日で治るのにまだ痛い。
しかも出来たのがくちびるの裏側で歯が当たって余計に痛い。
さらに他の場所にも口内炎が!

これはまずいと思い、ネットで口内炎の治しかたを調べてみると、塗り薬やチョコラBBといったメジャーなものに混じって「うがい用のイソジンを塗る」という方法が。
薬だったら翌日買いに行かなきゃならないけど、イソジンだったらインフルエンザにかかった時にもらったのがまだあったはず。これなら今からでも出来るというわけで、さっそく歯磨きの後に綿棒に染み込ませて口内炎の部分に塗ってみました。

・・・痛い。
消毒するから当たり前だけど、やっぱりしみる!同様にもう1ヶ所にも塗る。こちらはまだそんなにひどくなってないせいか、そんなにはしみず。これを朝晩歯磨きの後にやってみたところ。

3日目に治りました (^◇^)
時期的に治る頃だったのかもしれないけど、何もしていなければさらに時間がかかった可能性もあったわけで、これはおそらくイソジンが効いたんだと思う。後から出来たほうは翌日には治ってたし。これからは口内炎出来たらすぐイソジン塗ることにします。余ったら普通にうがい用として使えばいいしね。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-07-23 00:15 | たわごと

一難去って

また一難。

外、すごい大雨です。
そして自分の部屋の中も。

というのも、台風の3日前に雨漏りが発生してしまいまして。
台風も近づいていたし、急いで応急処置をしてもらって、おかげで台風襲来時は奇跡的にしのいだのですが。

長くは持たなかったようです (T0T)
今夜も寝不足だ・・・orz
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-07-17 00:19 | たわごと

ばっさり すっきり

髪、3年ぶりに肩上まで切っちゃいました。最初はパーマをかけなおすつもりでカットはすいてもらう程度にする予定だったのが、雑誌でみた髪型に一目ぼれし、急遽ばっさりいくことに。
この春一押し(らしい)の、ゆるふわボブに変身したのでした。
かなり雰囲気変わったので、明日周りから何を言われるのか、今からどきどきです(笑)。

ここ2ヶ月、へんとう炎にインフルエンザ、さらに無線LANとテレビが同時に故障etcでご難続きだったので、これを機に運勢が上向きになればいいなあ。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-04-27 02:18 | たわごと

サクラサクラ

a0010652_232443.jpg

昨日は雨の中、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。たまたま大阪へ行く用事があったので、ならついでに見に行くかと。

桜自体はまだ咲いてない木もあって、全体的には五分咲きぐらいだったんだけど、雰囲気は楽しめましたね。咲いてる所はそれなりに迫力あったし。

帰りは河川敷を通って淀屋橋へ。露店で賑わう中駅へ戻ったのでした。雨さえ降っていなければ露店で何か買いたかったんだけどねえ。でも雨の降る中で見る桜もなかなかオツなものでした。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-04-08 23:24 | たわごと

気分転換

a0010652_12435679.jpg

夜寝付けなかったのもあって、久しぶりにネイルを塗ってみた。フレンチの部分をもう一塗りすればよかったかなあ。でも思ったよりきれいに仕上がったので満足♪

職場がネイル禁止なので、すぐ落とさなきゃならないのがもったいないです。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-02-25 12:43 | たわごと

今日はチョコの日

a0010652_23423257.jpg

この前の連休に妹が帰ってきまして、バレンタインが近いということで、父にチョコレートを買ってきたのですが、そのチョコがアルマーニでした。アルマーニってお菓子も作ってるんですね。知らなかった。後で分けてもらおう。

あ、私も一応用意してますよ。これも後でいただくけど(笑)
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-02-14 23:42 | たわごと