ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:思うこと( 1 )

JR福知山線の脱線事故・・・公共の乗り物の中で比較的安全だと思われていた電車で起きてしまった大惨事に言葉が出ません・・・。新しい情報が入るたびに、胸が締め付けられます・・・。

スピードの出しすぎが事故の原因だと言われてますが、確かに関西圏のJRって、私鉄との競合が激しいせいか、やたら速度を出すんですよ。こちらでは私鉄が強いので、勝つにはスピードで勝負、みたいな部分もあるのかもしれません。たまにJRに乗ると、速いなあと思うと同時に「そんなにスピードを出して、事故を起こしたら怖いなあ」とも感じました。
そして今回、その不安が現実になってしまいました・・・。

今回の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2005-04-27 01:16 | 思うこと