ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画・DVD( 6 )

激闘!第8弾

水曜どうでしょうの最新DVD「激闘!西表島」受け取ってきました。予約特典のチーム40による絵はがきの予想外の出来ばえに感動。夏休みの絵日記に苦労したことを思い出したよ・・・(苦笑)

本編はもちろんだけど、05年10月に行われたどうでしょう祭りの映像を見るのも楽しみです。本編より先に見たいけれど、それはやっぱり邪道ですかねえ。

今度の休みにゆっくり見ようっと。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-03-22 00:57 | 映画・DVD
連休中に買ったHDD付きDVDレコーダーが、今日我が家に到着しました♪最初はビデオテープで撮ったやつをDVDに焼き直したいという希望もあって、3in1タイプを探していたのですが、割高なのと故障しやすいという話もあり、それなら同じぐらいの値段でHDDが多い方がいいやということになり、出たばかりのディーガの200GBタイプにしました。ヤマダで60000円也。半分出すことになっているので、今から今月分の給料のやりくりに頭を悩ませております(^^;

明日出るどうでしょうのDVDを見るのが楽しみです。(今まではPCで見てた)
・・・あれ?引換証どこにしまったっけ???
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2005-03-23 01:37 | 映画・DVD
「ネコのミヌース」を観たあと、お昼を食べて梅田へ移動。本日2本目の映画「アタックナンバーハーフ2 全員集合!」(以下2)を観る。前作をレンタルで見たら結構おもしろくて、今回2が公開されるということで前売り券を買ってたんだけど、気づいたら最後の週末になっていた。それなら少し早起きして「ネコのミヌース」も観ちゃおう、ということで1人映画二本立てとなった。

感想はというと、1に比べて笑えるシーンは少なかったものの、続編にしては良かったのではないかと思う。内容は上の公式HPで見ていただくとして(またかよっ!)、個人的には出会う前のエピソードが観れて良かった。ノンが最初、ゲイをバカにしていたのは意外だったな。その後ジュン達と仲良くなってカミングアウトするのですが。あと、ウィット(大学の先輩だったんだ)に惚れたのがきっかけでバレーボールを始めたとか、1を観てたときに感じてた謎がとけて「へえ~」な話満載でした。

1のような内容を期待すると物足りないかも知れませんが、これはこれでありかと。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2004-05-09 17:28 | 映画・DVD

ネコのミヌース

Kansai Walkerで見かけて以来気になってたこの映画。今日から公開ということで、行ってきましたネコのミヌース
あらすじは公式HPで見ていただくとして(不親切だなあ)、久々に心温まる映画を見ました。最後にミヌースとネコとビビ(アパートの大家の娘)が協力して町の有力者(実は悪者)をやっつけるシーンでは拍手しそうになりました(苦笑)。正義が勝ってよかったなと。

あと、ミヌース役の女優さんも良かった!人間なんだけど、ふとした仕草が本物のネコみたいだったもの。今日は吹替え版を見たのですが、室井滋の声もグー。彼女は本物のネコ好きとみた。普段は字幕派だけど、この映画に限れば吹替えも悪くないです。

モーニングショーのみで早起きしなきゃならないのが難点ですが、それだけの価値はあり。14日までと22日~28日のモーニングショーが吹替え版、字幕版は15日~21日のモーニングショー・22日~28日の夕方の回で見れます。字幕版が見たい方は夕方の回が狙い目かも。ネコ好きの方は「オランダのネコもうちのネコも、やることは一緒ね。」と思うこと間違いなし。そうじゃない方もぜひ。

気が早いけど、DVD出ないかなあ。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2004-05-09 02:01 | 映画・DVD

続・少林サッカー

サッカーのワンピース型ユニホーム

私はスタートページにYahoo!を設定しているのだが、昨日「少林サッカー」の記事を書く前にこんな記事を見つけた。

カメルーン、ワンピースのユニフォーム着用で処分

つい10分前まで「少林サッカー」を見ていて、「少林寺仕様のユニフォームって、OKなんだろうか?」と思っていたので、この記事はかなりタイムリーだった。

それにしても、タイミング良過ぎ(笑)
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2004-04-18 23:32 | 映画・DVD

少林サッカー

さっきまで見てました。一回レンタルDVDで見ているのだけど、やっぱりおもしろい。
ここまで現実離れしていると逆に楽しめるね。彼らみたいなのが真のファンタジストなんだろうな。まずありえない話だけど(笑)

あと、相手チームの監督がやしきたかじんに見えたのは私だけ?
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2004-04-17 23:23 | 映画・DVD