ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イソジン恐るべし

口内炎が出来てしまいました。

とまあこれだけなら何てことはないのですが、今回の口内炎はちょっとやっかいでした。
いつもなら特に何もしなくても2、3日で治るのにまだ痛い。
しかも出来たのがくちびるの裏側で歯が当たって余計に痛い。
さらに他の場所にも口内炎が!

これはまずいと思い、ネットで口内炎の治しかたを調べてみると、塗り薬やチョコラBBといったメジャーなものに混じって「うがい用のイソジンを塗る」という方法が。
薬だったら翌日買いに行かなきゃならないけど、イソジンだったらインフルエンザにかかった時にもらったのがまだあったはず。これなら今からでも出来るというわけで、さっそく歯磨きの後に綿棒に染み込ませて口内炎の部分に塗ってみました。

・・・痛い。
消毒するから当たり前だけど、やっぱりしみる!同様にもう1ヶ所にも塗る。こちらはまだそんなにひどくなってないせいか、そんなにはしみず。これを朝晩歯磨きの後にやってみたところ。

3日目に治りました (^◇^)
時期的に治る頃だったのかもしれないけど、何もしていなければさらに時間がかかった可能性もあったわけで、これはおそらくイソジンが効いたんだと思う。後から出来たほうは翌日には治ってたし。これからは口内炎出来たらすぐイソジン塗ることにします。余ったら普通にうがい用として使えばいいしね。
[PR]
by kisaragi-ksrg | 2007-07-23 00:15 | たわごと