人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の誓い

2006年、私の目標!にトラックバック。まずは小さな目標から。

小さな目標:iPodを買う。
去年、懸賞でiPod shuffleを当てたのですが、512MBではすぐに容量がいっぱいになってしまい(苦笑)、またアルバムを通しで聞くのには向いてないなあと思い購入を計画中。
価格(nano)を重視するか、容量(30GB)を重視するかが悩みどころ。

デジカメを買い換えたい。
今使っているデジカメ、携帯のデジカメと画素数が一緒です(苦笑)
回転レンズが気に入っているので、同じような形のものを探しているのだけれど、なかなか見当たらない・・・。




車の免許を取る!

今までも取りたいと思いつつ、お金もないし時間もないし、何よりも取ったはいいけれど、車がなかったら意味ない!なんて言い訳をしてずっと先延ばしにしてきたのですが、田舎に住んでいる以上車がないと不便なんですよね、どこに行くにも。
運転が出来る人がいればいいのだけれど、それでも運転する人の都合もあるので、自分が出かけたいときに出られないこともあるわけです(当たり前か)。

でも、いつまでも誰かの運転に頼ってばかりもいられない、と最近特に強く思うようになって、今からでも遅くないから免許を取ろう!と思ったわけです。
飲み込みの悪い自分が教習についていけるかどうか不安ですが、学生さんが減ると思われる4月以降から通おうと計画中。

果たして3つの目標のうち、いくつ今年中に実行することが出来ることやら。
他の2つはともかく、免許は厳しそうだなあ・・・。
by kisaragi-ksrg | 2006-01-09 23:54 | たわごと