人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。


by kisaragi-ksrg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルノ見てきました(ネタバレ注意!)

昨日、ポルノグラフィティのライブツアー「Purples」を見に行ってきました♪e+の一般で奇跡的に取れた立ち見席のチケットを持って、いざ大阪城ホールへ。

売店でビニールバックとスポーツタオルを買って、立ち見席用の入り口へ。すでにたくさん並んでた(^^; なんとか場所を確保して、コートとマフラーをさっき買ったビニールバックに入れて開演を待つこと30分。いよいよライブが始まりました。



今回のステージは、アリーナの真ん中に星型のステージがあったのですが、ポルノの二人はここから出てきました。しかし立ち見席のため、登場の瞬間は前の人で見えず(涙)
注目の一曲目はなんと「ミュージック アワー」。ライブ後半のラストスパートのイメージが強いので、これは意外でした。

「二人になっちゃったんだな」と思ったのが、「サウダージ」のイントロが変わっていたこと。
Tamaがいた頃はベースソロから入っていたのですが、違うアレンジになっていました。個人的にはあのベースソロの方が好きだなあ。

昨日のライブはベスト盤中心の選曲だったのですが、新曲を二曲発表してくれました。一つは「アポロ」「メリッサ」系、もう一つの方は「幸せについて本気出して考えてみた」に近い感じでした。タイトルも発表してくれたのだけれど、歓声で聞こえなかった(^^; 

二人になってから初めて見たのですが、相変わらずライブパフォーマンスは良かったです。最後は生声のあいさつでしめて、3時間半を超えるライブは終了したのでした。
by kisaragi-ksrg | 2004-12-24 00:24 | 音楽